Experience

長瀞町のアウトドア体験

RAFTING

RAFTING

ゴムボート(ラフト)に乗り込み激流を漕ぎ下るエキサイティングなリバートリップ。みんなで協力してパドルを操作しながら川を下っていく、スリルと爽快感が魅力のアクティビティです。

<町内ラフティング事業者>

CAMP

CAMP

周囲は山に囲まれ、町の中央には荒川が流れる長瀞町の自然豊かなフィールドを活かしたキャンプ場が町に点在しています。オートキャンプはもちろん、グランピングやトレーラーキャンプなど、それぞれのキャンプ場に個性があるので、お気に入りのスタイルのキャンプ場を探してみてください。

<町内キャンプ場>

DAY HIKING

DAY HIKING

万福寺コースと神まわりコースがある「長瀞アルプス」や、「宝登山ハイキングコース」、「金ヶ獄ハイキングコース」などのルートがあり、低山ながら眺望が良いのが特徴です。 会場から歩いてそのまま登山に向かうこともできるので、ライトに登山が楽しめます。
※多くの私有林を通っているコースもあり、地主の方の協力のもと成り立っております。マナーを守りハイキングを楽しんでください。

Canoe / Kayak

Canoe / Kayak

「カヌー」は「パドルを使って漕ぐ小舟」の総称で、「カナディアンカヌー」と「カヤック」に大別でき、一般的にカヌーと呼ばれているのは「カナディアンカヌー」を指します。両者の違いは使用するパドルの形状によって分けられています。それぞれの楽しみ方がありますが、いずれも荒川の美しい景観を楽しむことができ、リフレッシュできるアクティビティです。

<町内カヌー・カヤック事業者>

SUP

SUP

「SUP」はStand Up Paddle Board(スタンドアップパドルボード)を指し、文字通りボードの上に立ち、パドルを漕ぎながら静水の魅力を感じるアクティビティです。手軽に始められ、リラックスとエクササイズ効果も高いので、女性にも人気の高いのが特徴ですが、急流ポイントを下る上級者向けのコースなどもあり、様々な楽しみ方があります。

<町内SUP事業者>

PACKRAFT

PACKRAFT

1人乗りの小型軽量ゴムボートであるパックラフトは、操作性が高く、水面に接する面積が多いため転覆の心配も少ないので、初心者でも気軽に楽しめるアクティビティです。ゆったりとしたクルージングで、迫力のある奇岩が点在する風光明媚な渓谷美を存分に楽しむことができます。

<町内PACKRAFT事業者>

MTB

MTB

緑に囲まれた環境で風を切って走る長瀞町でのMTB(マウンテンバイク)は、都会や街中とはまた違った感動体験ができます。初心者から上級者まで、マウンテンバイク好きな方はどなたでも楽しめるツアーが用意されています。

<町内MTB事業者>

BOULDERING

BOULDERING

自然を活かしたアクティビティだけではなく、長瀞町ではボルダリングが楽しめる施設もあります。シェイプアップにもなり、達成感のあるアクティビティです。

<町内ボルダリング事業者>

Contact

コンタクト

flapperland@gmail.com

THE FLAPPERLAND DOORS 実行委員会